Friday, July 20, 2012

東京スカイツリー (地上450mに観た日本) -Tokyo Skytree-


高すぎて構図が合わないし難しい。。

 地上450mより。肉眼で見る水平線は和弓の様なしなやかなカーブを描いてました

スタークロスフィルター使用

先日初めて東京スカイツリーを昇りに行ってきました
初めて間近で見る塔を目にしたときの驚嘆と
日本人と日本の技術がこれを作ったのだという興奮は
忘れる事ができません

昔から馬鹿と煙は高いところが好き、と言いますが
やはり自分も馬鹿なのでしょうか
だって450mですよ!?迷わず計3000円を支払って昇りました

450mに行ったとき眼下に薄い霧のような雲のようなものが広がっていました
とりあえず、煙よりも上に行くくらい人間は馬鹿になったようです

アメリカに帰る前のいい思い出になりました


最後に、こんな言葉がソラマチに貼ってあったのに心が和みました。
“スカイツリーは東京の人だけのものではありません”

"A tree against the sky possesses the same interest, the same character, the same expression as the figure of a human."
-Georges Rouault-




綺麗だったな、良かったな、と思ってくださったら是非下のリンクの一つをクリックしてください!ランキングに参加中です! Please click one of these links if you like my blog! Thanks;) Have a nice photo shooting day! にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ

No comments:

Post a Comment

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ アマチュアカメラマンへ
にほんブログ村